おちゃづの毎日おひとり様ブログ

20歳現役女子大生のおひとり様日記

20歳女子大生が1人でヒッチハイクした話~きっかけ編~

 

男ウケより自分ウケ

 

どうも、おちゃづです。

 

題名にもありますように

わたくし夏休みを利用して1人旅をしてきました~!

9/11~9/19の9日間の長旅、そのうち2日間ヒッチハイクをしましたので

そのことを書かせていただきます。

 

まずはきっかけ編。

 

私がヒッチハイクをしようと考えたのは6月ごろ。

その時は本当に人間関係に疲れてしまっていて

心も体もボロボロの状態でした。

親友と思っていた子に裏切られ

心にぽっかり穴があいたような(失恋のような)気分になっていたんです。

 

その時ふと、過去の生きてきた形跡が嫌になってしまい

昔の私とは関係ない、新しく別人なおちゃづとして生きたい…

 

「よし、ヒッチハイクをしよう」

 

と思ったわけなんですね~!(安直)

 

そこから調べて調べて調べて…

そんなに調べてないけど

 

はい、「女が1人でヒッチハイクをした」という記事がない!!!!!

出てくるのは男の子の記事や、女友達と2人で、といったものでした。

 

ヤフー知恵袋では

Q:女の子1人でヒッチハイクは危険でしょうか?

A:やめたほうがいいでしょう。

   →そうですよね…夜行バスで行くことにします!

 

といったものばかり。

 

 

ちがぁぁぁぁぁぁぁう!!!!!!

 

私はね、人とのつながりを大事にしたいの。

普段は出会えないような人と出会いたいからヒッチハイクするの。

危険が付きまとっても、それでもいい人だっているんだよ。

 

PCをぱたんと閉めました。

 

 

よし、行こう

 

 

私は実家暮らしなので、両親に

ヒッチハイクして一人旅してくらぁ」

と言い、引き留められることも怒られることも覚悟していました。

しかし私の両親はファンキー加藤もびっくりするくらいファンキーなもので

「秋学期始まるまでに帰ってきなさいよ」

と言われ幕を閉じました。

 

腹をくくったのは何だったんだ。

 

 

次回:おちゃづ、開始5分で車を捕まえるの巻き