おちゃづの毎日おひとり様ブログ

20歳現役女子大生のおひとり様日記

ヒトカラのススメ

 

カラオケの利用は8割方1人。

 

どうもおちゃづです。

 

さて、唐突ですが皆さん、カラオケには誰と行っていますか?。

 

「友達と二人でワイワイ」

「サークルの二次会で」

「彼女との甘い時間」

「上司に誘われて断れず…」

 

人それぞれカラオケでの過ごし方があると思います。

 

が、

「1人が定番」

 

という方はあまりいないのではないでしょうか。

もしくは、興味はあるんだけどなかなか1歩を踏み出せない…

そんな方も多いと思います。

 

そこでヒトカラ大好きウーマン(元カラオケ店員)がヒトカラについて詳しくご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 ヒトカラは恥ずかしい?

まず初めに誰しもがぶち当たる壁、そう、

 

「一人でカラオケなんて恥ずかしい‼友達がいない寂しい人って思われるかも…」

 

これは正直私も少し感じていました。自主的に一人になってるとはいえ、他人に見られるとやはり恥ずかしいですよね。

 

しかしご安心ください。

 

カラオケで2年バイトしていた私が保証します。

 

「店員は少しも気に留めてない」

 

ほんとです…。「あ~ヒトカラなんだなぁ」とも思いません。1秒たりとも考えてません。マジです。

 

実はですね、カラオケの利用客って案外ヒトカラ多いんですよ。年代も様々。

 

仕事帰りのサラリーマンや、時間を持て余しているシルバー層の方、ストレス発散しに来る主婦、待ち合わせまで暇つぶしの女子高生。

 

ほら、そう考えると自分だって所詮そのうちの1人なんです。何も心配いりません。

 

メリット

何がメリットなんて言わずもがなですが

 

  1. マイナーな曲でもバンバン入れられる
  2. 途中で止めても誰にも何も言われない
  3. 歌詞が微妙(サビしか知らない曲)でも歌えちゃう

 

ようは、自分の好きな曲で自由に歌えちゃうんですよ。

 

ほら思い出してください…

 

宴会の時のA●B48や三代●、恋ダ●スの怒涛のラッシュを!!!!

毎回みんなが歌うから覚えちゃったし、これいれときゃどうにかなるセトリ

 

それに比べヒトカラはどうでしょうか!!!!

 

全時間と全料金を自分ひとりの為に捧げられます。

 

スバラシイ!!!!

 

デメリット

こんだけ語ってきましたが、もちろんデメリットもあります。

 

  1. おひとり様料金を取られるところもある
  2. まず部屋が2人以上から

 

そうなんですはい。これはお店側の売上的な問題ですね。

5人入るお部屋を1人で3時間も4時間も占領されてはお店側も採算が取れませんね。

お断りされる場合もあることを念頭に置いておきましょう。

 

おすすめ店

 第1位

カラオケルーム歌広場

とにかく安い

ヒトカラ料金なし

店舗によってはドリンクバー+ソフトクリームも食べれちゃう

 

第2位

カラオケ まねきねこ

とにかくきれい

店舗も多く入りやすい

ヒトカラ料金が別であり

 

第3位

カラオケ館

あまり見ないヒトカラルームがある

ヒトカラ料金なし

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

これを機にヒトカラ人口が増えることを願うおちゃづでした。